2009/10/25


[夢をかなえる気くばりの力](116/AMAZON)

Amazon ★★★★★
K-amazon ★★

日常の結構「ちいさなこと」の中にヒントを見つけ、そこに意識を持っていって、「気くばり」できるようになれば「変化」が見えてくる...そんなヒントが39個。例示、解説についてもシンプルで読みやすい。読む速度が遅い私でも1時間ほどで読了でした。

そんな読みやすさもあってか、AMAZONの(現在の)レビューは満点ですが...(こんなにかけ離れたのも珍しい)
正直なところ、私の中では「失敗」でした。軽すぎて、ヒントになるような点も見つけられず、「ここ興味あるな」と思っても、記載が表面的で、例えば「あるきっかけから、こーするようになった」という文章があるんだけど、その「きっかけ」が知りたかったりするんですねー。

実は、新刊のAMAZONキャンペーンで、半ば衝動的に購入した本なのですが、そのキャンペーンの「おまけ」(この本に書いてある内容の「音声ファイル」だそうで)を聞く気が薄れてきてしまった。『1万ン千円相当』っていうキャッチコピーも、どうかと思うし...

1年前だったらどうかわからないけど、それなりに「この手」の本を読んできた私には「かなり」物足りない内容でした...

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter