2009/11/29


[和田裕美の必ず結果が出せる営業法則](138/Bookoff)

Amazon ★★★★
K-amazon ★★★

前に1冊読んだけど、そのときは「費用対効果」が非常に高かった。今回は「期待値」が上がった分...正直なんともわからない本だった。週末に読んだ(「仕事モード」ではない、という意味で)から、なのか、伝わってくるものがなく、かと言って批判したくなるようなことも見つからず。
前の本を読んでいたので著者がどういう履歴を持っていて、どんな人であるのかわかっていたけれど、この本が初めて、という読者には、和田さんがどういう人であるか、まったく伝わらないだろうなあ、って思う。これが伝わらないと内容が色あせてしまいそうな...

タイトルにあるような「営業法則」を説いた本、というよりは、営業だけでなくほかの「対人関係」に使える
法則」が紹介されている。その分、多少なりとも(営業ではない)自分に置き換えることもできるんだけど...
どうも「浅い」気がしてしょうがない。
Amazonのレビューを見ても、
・当たり前のことばかりで、いまさら、って感じ。
・当たり前に思うけど、実はできていなかったことに気づいた。
という「陽転思考」(モノゴトはひとつ。見方が裏表ふたつ。)が両極端。
自分は若干前者寄りかなあ...

次に期待します。和田さんの「生き様」は、まだまだ読んでみたいという気持ちは薄れていないので。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter