2009/06/09


[起きていることはすべて正しい](59/BookOff)

AMAZON ★★★★
K-amazon ★★

以前に勝間さんの『ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力』を読み、
その内容にかなり共感を覚え、そこに書かれていた本を読んだり、
意識的に実行してみたりしてみた。
そういった意味で、久々の「勝間本」には期待値がかなり高かったことも
あるが...

なぜか、全くアタマに入ってこない。
印象に残ったのは、よくわからない「ヨコモジ」と、ご自身の著書のこと。
う~ん...同じヒトが書いたとは思えないほどの「差」がある。
ここから何を拾ったらよいのかが、最後までわからずじまい、でした。

ま、著者は、とてもエネルギッシュで、(テレビなどで)見た感じとは
別に、「最初からこーゆーひとではなく、失敗・挫折を乗り越えている」
ということはわかったけど。

この本から、ではないけど、繰り返し書かれていた
「GIVEの5乗」
という意識だけ、再確認できたことで、よしとします。

書評にもあるけど、今度は「初期の頃」の勝間本にしようと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter